たのしいまいにち

アラフォー主婦による育児や生活についてのメモ帳

借りると捗るベビー用品

借りちゃいけないベビー服を始めとする布製品に対して 借りれるなら借りたいと感じたベビー用品。 ★バウンサー ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002 出版社/メーカー: ベビービョルン メディア: Baby Prod…

出産祝いに貰って嬉しい欲しいもの / そうでないもの その3

★ノンカフェインのお茶 AGF ブレンディ スティックカフェオレ やすらぎカフェインレス 21本 出版社/メーカー: AGF 発売日: 2016/02/15 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 母乳育児だったのでコーヒーや紅茶を飲めず。 自分でもいろいろ買って…

ベビー服のお下がりは「借りる」ではなく「貰う」

「うちの子のお下がりで良ければ貰って!」 と言ってくれる先輩ママ。私は本当にありがたくて戴けるものは全部戴いた。 けど、本当にいらないものっていらなかったり。 でも人それぞれ好みが違うのは当たり前。 だから好きでないものは感謝して処分。 逆の場…

出産祝いに貰って嬉しい欲しいもの / そうでないもの その2

★オムツ 嬉しい度 ★★★★★ or ☆☆☆☆☆ パンパース おむつ 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 84枚 出版社/メーカー: P&G 発売日: 2016/04/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る もらえると嬉しいけど困る場合もある…

出産祝いに貰って嬉しい欲しいもの / そうでないもの その1

出産祝いは何がいいかよくわかんない。 出産後の今になって頂いたら嬉しいものとちょっと 困っちゃうものがわかるようになりまして。 そりゃそうだよね、出産体験しないとわかるわけない! 「お祝いは気持ちだから」ってもっともなことだけど 送ったからには…