たのしいまいにち

アラフォー主婦による育児や生活についてのメモ帳

出産祝いに貰って嬉しい欲しいもの / そうでないもの その3

 ★ノンカフェインのお茶

 母乳育児だったのでコーヒーや紅茶を飲めず。

自分でもいろいろ買ってたけどどんどんなくなるので貰って嬉しかった!

母乳育児じゃない人にはいらないかも?

 

 

★無香料のハンドクリーム

 家事と育児で手がガサガサになったので

(バイキンが気になって凄い手を洗ってた!)

ハンドクリーム嬉しかったです。もちろん無香料!

 

 

★入浴剤、シャンプー(ママ用)

 旦那に子供を預けて贅沢なバスタイム

外には出かけられないけど家で幸せな時間を過ごせました。(30分)

いいシャンプーってこんなに髪サラサラになるんだね…

 

最終的に「赤ちゃん用のもの」よりも「自分用のもの」が嬉しいっていう。

そういえば産前から子供のことばっかりで自分の為のものとか殆ど買ってなく。

だから出産祝いで「出産お疲れ様!」と自分にプレゼントを頂いた時

凄く嬉しくて泣けました。

 プレゼントの参考になればと思います。