たのしいまいにち

アラフォー主婦による育児や生活についてのメモ帳

借りると捗るベビー用品

借りちゃいけないベビー服を始めとする布製品に対して

借りれるなら借りたいと感じたベビー用品。

 

 ★バウンサー

ぐずる赤ちゃんを乗せてあげたり、お風呂に入る時に脱衣所で使ったり

でも嫌がる子もいるし使用期間も限られていてなかなか手が出ないこれ。

 

 

★バンボ 

バンボに座ってるとこが異様に可愛い!

ビニール製だからお風呂でも使えて汚れたら拭けてとっても便利。

だけどこちらも使用期間が結構短い。

自力で抜け出しちゃう子も。

 

★A型ベビーカー

新生児から乗せられるA型ベビーカー。

B型の方が安いし軽いし長く使えるからB型に変わる大体7ヶ月位までは

抱っこひもで頑張るママもいる。

A型ベビーカー、あれば便利です。デメリットもいろいろあるけど

産後の疲れ果てた体で検診やらリトミックに参加やらで

真冬に自分も厚着、子供も厚着してパンパンになりながら抱っこひも

更に大荷物は本当にしんどい。

真夏は真夏でお互い暑くてしんどいよね。

 

 

★テーブルチェア 

 机につけて使うタイプの椅子。

場所も取らないし外食時に子供の椅子がなくても安心。

使用期限が36ヶ月とかあるけど「大人の椅子がいい!」って子供が拒否するとか…。

 

★ベビーベッド

かなり場所を取るものなのでとっても悩むベッド。

「せっかく買ったのにベッドに置くとギャン泣き」とか。

大人のベッドが広ければ一緒に寝たり、思い切って布団にしてみたり。 

私がベビーベッドにしたのは、うちは埃がすぐに出る家な為なのと

昼間リビングでの赤ちゃんの居場所確保。

(夜は自分のベッドで一緒に寝てます)あとベッドの下の収納が地味に良い。

 

 

買うか迷った時は…

試しに使ってみて子供がめちゃくちゃお気に入りになったら購入検討しても遅くないですよね。

児童館や支援センターにもベビーベッドやバウンサーが置いてあったりするので

そこで試してみるのもオススメ。